住宅型有料老人ホーム ナーシングホームまごころ荘石津 ブログ

節分

2023/02/04

2月3日節分に、入居者様と一緒に豆まきをしました。
大きな声で「鬼は外~」「福は内~」と鬼に豆を当てようと必死でした😊
いつもは手が痛いなど仰っておられる方も、ニコニコ!(^^)!楽しそうに投げ、命中しては喜んでおられました。
最後は、鬼をやっつけ、みんなでバンザーイ🙌
豆まき後は、恵方巻に、「どっち向いて食べたらいいの?」「甘納豆美味しい~」など会話も弾みました。
これで、今年も新しい季節を迎え入れ、健康と幸多き一年になると信じています!
入居者様からも、「たのしかった~。久しぶりに大きな声だしたわ。ありがとう」と沢山言って頂き、こちらがうれしくなりました!(^^)!

トップへ戻る