サービス付き高齢者向け住宅 まごころ荘尼崎 ブログ

祭りだ!園芸だ!暑さを吹っ飛ばせ!!

2023/08/15

もうすでに恒例となりましたが今年も暑すぎる夏がやってきました。

一部収穫が終わったプランターの土を再利用して小さな鉢にハーブを植え替えました。

園芸好きの入居者の方も楽しそうに手伝ってくださいました。

さすがにこの暑さの中では、外での作業は手伝っていただけないのでいい機会だったと思います。

 

話は変わって施設内のディスプレイですが、夏を意識して暑さに負けるな、祭りだワッショイ!

というわけ?でハッピとうちわ(入居者様のデフォルメ写真入り)を飾らせていただきました。

みなさんうちわを見ながら、「これ誰やろ?」「これは私かな?」と楽しそうに見ておられました。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが私たちも楽しめる企画を考えていきますので、皆様も負けずに頑張って乗り切りましょう。

トップへ戻る