住宅型有料老人ホーム フォーユー交野 ブログ

共同作業!

2022/07/24

毎年7月は笹に短冊を飾って玄関を彩っておりましたが、イベントを手伝ってくれる職員さんも毎日のケアの他に、
コロナの感染予防の館内消毒などで忙しく人手が確保できなかったので、今年は七夕様を中止させて頂きました…。

そこで気づきました!
そうか、人手が足りないなら皆様のお力をお借りしよう!と。

施設の壁を彩る貼り絵を皆様にお願いいたしました!
「これぐらいデイサービスで毎日していたわよ!」
「指の運動にちょうどいいわ!」
頼もしいお言葉が飛び交いました!
さすが、皆様細かい手作業もお手の物!
一緒に作業する職員よりノリノリででした!

タダ働きはさせません!

お仕事が終わった後は美味しいお菓子とジュースをご用意させて頂きました!

皆様、お手伝いありがとうございます!
来月もお願いしようかな^^

トップへ戻る