住宅型有料老人ホーム フォーユー交野 ブログ

クイズとおやつ

2023/03/07

食事前の体操として、漢字のクイズをしました。問題は皆が大好きな「お寿司のネタ」を用意し、当てて頂きました!!

問題を出すと皆さん「これくらい分かるわ」と手を挙げ次々に答えて下さいました(^^) 

頭と体の体操をした後は、身体が温まる様に食後デザートでココアを召し上がって頂きました!!

そして、3月4日に少し遅れてはしまいましたが「雛祭り」という事もあり、皆さんと一緒にホットケーキ作りを楽しみました(^^)/

皆さんも久々の為何日も前より楽しみにされており、雛祭りとは少し離れてはしまいましたが、雛あられも添えて♪

各自お好きなトッピングをして頂きました! コロナ過で長い間出来なかったので、思う存分楽しんで頂けました!!

少しづつ気候も温かくなり、過ごしやすくなってきました!!日向ぼっこ日和となって参りましたが、

まだまだ寒さも残っておりますので、感染対策の継続と体調の変化には十分に注意して参ります。

トップへ戻る