住宅型有料老人ホーム ナーシングホームまごころ荘石津 ブログ

ひな祭り(*´ω`*)

2023/03/03
ひな祭り♬

こんにちは(*´ω`*)

寒さも少し和らいできましたね。春はもうすぐそこに来ていると感じます。

3月2日に、少し早いですが、ひな祭り(桃の節句)をお祝いさせていただきました。

食堂にほぼ皆さま集まっていただき、本当はクリスマス会で披露したかったハンドベル🎵

職員が一生懸命練習していました。入居者様にお披露目やっとできました(*´ω`*)

上を向いて歩こう♫をハンドベルと一緒に歌ったり、ひな祭り♫や幸せなら手をたたこう♫合唱したりと

マスクはつけていましたが、声を出してとても、とても良い気分転換になりました(*´ω`*)

その後は、緑茶とおやつを召し上がり、職員&入居者様合同制作パネルでの記念撮影会が始まりました。

職員力作の桃の木の下でお雛様とお内裏様と一緒にパチリ(o^―^o)

たくさん笑って喜んでいただけたと思います(^▽^)/

トップへ戻る