
まごころ荘北野田の月1イベント、
今回は生演奏のボランティアさんに来ていただき、
ハーモニカコンサートを行いました!
その様子をお伝えしたいと思います。
この日に合わせ、施設内の手作りでの飾り付けを行いました!
5月父母の日、6月梅雨バージョンです。
ハートの飾り付けは入居者様おひとりおひとりへ職員からのメッセージカードとなっております。
次はおやつ作り。今回は入居者様と一緒に手作りいなり寿司です。
いよいよボランティアさんによるコンサートの始まりです。
生演奏は流石の迫力です。
ボランティアさんは職員の知り合いなのですが、色々な施設を回っておられるそうで
ハーモニカの腕もすばらしく、良い音色を奏でていました。
前半終了後、休憩です。
先程の手作りいなり寿司でお待ちかねのおやつタイムです。
その後、梅雨ということで、みなさんにかえるの仮装をしていただいて・・・。
ハーモニカコンサート再開。皆さんと合唱です。
ご覧いただけますでしょうか、なんとハーモニカをふたつ演奏する技術です!
会場はおおいに盛り上がりました!
そしてハーモニカコンサートは盛況のうちに幕を閉じ、
ご入居者様もボランティアさんに挨拶して下さっていました。
ありがとうございました!
ぜひまたよろしくお願いいたします!