納涼祭

こんにちは!

 

今回はまごころ荘北野田で行われた

納涼祭の様子をお伝えしたいと思います!

お祭りの雰囲気を楽しんでいただこうと、浴衣を着ていただき・・・

様々な催しと軽食(たこ焼、わたがし、かき氷)をご用意し、皆様に楽しんでいただきました。

BGMは河内音頭と炭坑節で、盆踊り開始です。

最初はみなさんご遠慮からか踊る方はまばらでしたが・・・。

徐々に我も我もとご参加いただき、踊りの輪ができました!

そして北野田のアイドルグループも登場で花を添えて…。

化け物のようにも見えますが・・・鬼太郎のコスプレです(笑)

輪投げや的当て、魚釣りも楽しんでいただきました!

 

立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。

お体に気を付けて無理をなさらず、元気に暑さを乗り切りましょう!